basyo

月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり。

ちょっと前に、「奥の細道」を読んだ。勿論、現代語訳付きですが。
年の瀬に来て、ふと思いついた。

今年も来年も、また、その次も生ある限り人生という名の旅を続けて行くのかと、感慨に耽っております。

今年、Japanese Meditaitionと題した企画を立ち上げベストを含めて4作品(配信)を発表させていただきました。
Japanese Meditaitionなる音楽は私の日本人たるidentityから発生したと思っております。
まだ、始まったばかりでそのidentityが導くものとは、何なのか何処にあるのか、答えが見つかっていません。
私的に音楽をとおして見つけたいと思っております。


早い話、音楽作るから旅行に行きたいと・・・(笑)


恐れおおいですが、心は芭蕉ように、
来年は「そぞろ神のものにつきて・・・・道祖神の招きに・・・」
の気分に乗っていきたいと思ってます。

また来年は少なくとも2作品は発表したいと思っております。
ご声援のほどよろしくお願いします。

鬼に笑われぬように。