風と願望

先日の台風の後、わりと涼しい日々が続いているように感じます。
先日、お伝えした唐突に始めた涼しい音楽企画も来年の予防的存在となって、
このまま過ごしやすくなってくれればなによりです。


と、そんなこと思いつつそれはそれで静かに進行中です。
 


  *豪雨で被害をあわれた方お見舞い申し上げます。



ここのところ、エアコンを入れるほどではなくまして省エネ進行中の世の中、余計な電気は使いたくないので窓を開け風をいっぱいに作業と行きたいのですが、音を出すことですから防音的にもそれは難しいこと。


さらに・・・・電車の走る間隔が10分あかない・・・・


私の作業場は線路の高架橋のわりと直ぐ側にあって、窓を開けて過ごすという点でも恵まれていません。夜も10時を過ぎ本数が少なく頃やっと窓を開けられるという感じです。


音楽製作において、風を感じながらの作業は難しいですね。

ただ、そういう環境で作ってみたい願望はあります。

以前にある高原(冬はスキー場)で演奏されている方を見かけました。
彼は楽器を(たしか写真には大きなシンセを担いでいたような)
山の頂上にもっていって曲を作られているそうです。
うらやましいですが・・・頂上はねぇ・・・体力的にもねぇ・・・

自然の風に囲まれてどんなものができるかわたしもやってみたいけど・・・

軽量持ち運び機材でも用意してみようかと・・・・・