わたすき

寒い季節に生まれはずなのに
寒いところに生まれたはずなのに
寒いのは苦手です。

しかし、スキー場の寒さは好きです。雪も好きです。(勝手言ってますが)
何年か前まではよくスキーに行ってた。
古いのが壊れて新しいスキーセット一式買い直して、
さあ、いっぱい行くぞと思った年の暮れ。
指を深く切ってしまいそのシーズンはそれでおしまい。(ストックが握れない)
それから何年たったか・・・ずっと行ってない。

先週、BSで「私をスキーに連れてって」見ました。
青春時代がよみがえりました。(笑)
後輩がお茶の水スポーツショップでバイトしてたり。
音楽部なのに合宿がスキーだったり。
あの頃はウインタースポーツの全盛期だったように思います。

横浜の家を出って(その時はもう働いてた)環8から苗場スキー場の駐車場まで
渋滞なんてこともありました。
今から思えばよくも、まあ、あんな寒いところで一日中いれたものです。
若かったと言えばそれまでだが。



劇中で流れるユーミンの音楽が印象的で
その曲が入っているレコード買って聞いた(持ってたかな)。
今でも愛聴盤です。(CDですが)



しかし、この頃CDが売れないせいかサントラにならない映画もあって寂しい思いをしてます。



去年の写真です。