NEW PCで

昨年末に年賀状作業などに使用していた古いmacがとうとう天寿を全うしました。当然、住所録など飛んでしまいドタバタ的な年末を向かえ、
「ええいやあ」的にnew macを導入しました。

事務用に5年経過のwinのPCを使用していたのでまったく作業ができないなど、どうにもならないという訳ではありませんが、このwinPCに新しい住所録等のソフトを購入するのはいかがなものかと、、、で、new mac購入にいたった訳です。

しかし、5年前のPCと今のでは処理の早さの違いに(winとmacの違いはあるが)驚き。
ちなみに、このブログの今年版はこれで書かさせていただいでいます。

以前、win PCで自写真を自曲でyouTubeに大胆にもアップを心みたがPCのスペックのせいか私のつたない操作のせいか、アップしたものは写真は潰れ、曲は途中でノイズは入るわで断念してしまったという経過が
あります。
そこで、再チャレンジ。

仕事の進行が遅いのをいいことにiMovieに挑戦することにしました。操作が簡単?でもなく覚えるのも苦労してますが、それ以上に思い知ったのが「センス」全てがその言葉に表されている。、、、と思います。


映像を操っている方々、改めて敬意を評します。


そのような訳で懲りずにチャレンジしてますが、アップのあかつきには笑っていただけるかと、、、、。
New Macはまだ音楽制作には使用していないのですが、現在使用のcubase(専用のWinPcで使用)もバージョンアップの時期を
迎えつつあるのでいっそrogicにしてしまおうかなんて思ってますが、、、、。
そんな、今日この頃です。