写真整理してたら、思わず小樽

PCで写真の整理してたら一昨年行った小樽の写真が出てきました。
運河沿いを歩いたこと、そこが見渡せるケーキ屋さんがよかったこと、
そしてライトアップされた運河。
など記憶が蘇ってきます。

訪れた季節は遅い秋、11月なのに暖かい秋でした。

昨年は仕事、私事と西に足が向いていたようで北へは行けませんでした。
今年は北海道へ行きたいなあと思って感慨に浸ったます。
 

たぶん、今頃は極寒の地なのでしょう。
それも風情でいいかなと無責任に旅の空を思いつつ。
(そこで生活を営んでいる方々には申し訳ないのですが。)
これが旅心というものなのかと。


2月に入って止まってた仕事がいっぺんに動きだし、
撮影、録音などの日々で閉ざされた空間に長時間いたせかもしれません。
そんな時にこれらの写真を見つけてしまったのでした。


たぶん以前にも小樽の写真を紹介したことがあったように思います。
話題が少ないなと思いつつこれを書いているのですが、しつこくもう一枚アップ。