時間を進めること。

お久しぶりです。ご無沙汰してます。怠慢してました。
いや、暑くてなにも思い浮かばなかったのです。
色々な言い訳を自身にしながら、、。
もう、9月も終わろうとしてます。

毎回、書きますが時間がどんどん過ぎてきます。
過ぎて行くのがいいことも勿論多々あります。
先送り的な発想と思われますが、昔からいうように
時間が解決してくれることがあります。
過ぎれば思い出的な、恋愛などもそうかもしれません。
人間関係においても有効なこともありそうです。
どっかで見た格言に
怒った時に返信するな
悲しい時に決断するな
楽しい時に契約するな
でしたっけ。


確かに思うところがあります。
しかし、溜めておけないこともしばしば、、。
対外的にもう限界をなこともあるでしょう。


昨日も、オープンカフェでおじさんがおれは人を不愉快に
させたことがないとテーブルを叩いて叫んでました。


そんな情景を見ながら、
改めて僕のMeditationを初めなければと思った。
(宣伝的ですが)

なにもしてない訳ではないのですが、
今年前半、ちょっと飛ばしすぎたのかもしてません。
それに、あの暑さ。
自身に課したものが重すぎてジタバタになってるのかもしれません。
放り出してしまえばいいのかもしれません、、どうしようか?


9月の頭に友人宅にエスケープしたので大分癒されましたが。
それについてはまた、ご報告しようと思います。


そこで、また、あらたに自分の存在的な出来事に
対面することになります。
今はまだ何も出てませんがこれからの
重要な意味があることのように思われます。
次に自分の向かう場所が見つかるかもしれません。
それには、今まで滞りってた時間を進めようと思います。
それには痛みを伴うこともあるでしょう。
今年後半はそれと向きあって行かなければなうないかもせれません。