京都に寄りました

先週(11/3)私が音楽担当P&Dしてる東京セレソンDXの最終公演の打上げに福岡に行って参りました。
11時過ぎ到着、昼食、最終公演を観覧、暫しの空き時間に軽い?夕食、後、打上げ、そしてホテルにて就寝(その前にどうしてもと博多ラーメン)。
朝早々に新幹線で京都へ。と、まあ、こんな福岡の一日でした。


ので、今回の福岡では観光らしいことはなにもしていなぁ〜いのだが。


食べ物は充実!美味しかった!一年分の美食をしてしまった感じで感激。
難を言えば昼食はもっと時間かけて味わいたかったが・・・・
それはまた次回の楽しみにとっておきましょう。


おっと、最終公演については・・・

   
  勿論、今回も異様な盛り上がりで言うことなし。


ということで、いざ、京都へ。


京都へはと聞かれれば名目上Japanese Meditationなる音楽を提供しライフワークとしている訳で年に一度は訪れたいと思ってるしだいです。
去年行けなかったので今年は是非ともという感じで、福岡最終公演が発表された段階で、福岡と京都は私の中でセットになっていたのでした。

今回はちょと反省、欲張ったせいか何処行くのも時間に追われてじっくり写真が取れなかった。
普段行けてないところ回ろうとして肝心な取材(笑)が疎かに・・・・


昼に京都について、荷物預けて四条大宮へ、壬生周辺を散策し、嵐山へ。
残念ながら祇王寺は閉寺時間でアウト、念仏寺は断念。それでも夕闇せまる嵐山は格別でこれもよし。
・・・・紅葉にはちょっと早かった。見所は来週ぐらいか?・・・・
嵐電駅に戻り、暮れた渡月橋を見ていると橋がライトアップ。
そして夕食・・・ここはゆっくりできた。
8時を過ぎると人もめっきりすくない。JRの駅まで歩く。住人はライトもって歩いている。犬の散歩もライトを持って。
夜は暗いという当たり前をここで確認できることが素晴らしい。


感動しつつ宿に帰る。・・・・今日はここまで。


福岡、京都その1ということで次回に続く。