梅雨

横浜は梅雨に入りました。
どんよりとした雲に覆われる時間が多くなってます。湿気も気になります。


蒸しますなあ〜とお年寄りぽっく返す今日この頃です。


5月は外出がままならず寂しい思いをしました。(ぼちぼちに書いた)
今月はど〜んと色んな所へ行ってやると意気込んでいたのですが、
この天気じゃね、、、と挫かれた感じです。

さて、そろそろ配信会社に約束した新作発表の時期も迫って来ているのですが、
なにぶん、先月ほぼ一ヶ月なにも出来なかった(しなかった?)
ので当然のことながら遅れてます。


やらねばならぬことも多々あり気持ちだけは焦ってます。
そんな、気持ちを代弁してくれるような空に親近感を感じ、
こういう天気だから籠って早くやればと優しく僕を励ましてくれてるんだと
勝手に解釈し、「雨もそのうち降るからさ」と、さも言ってるように擬人化し、
そうしようかと日常業務を忘れて「よしやるぞ」と思っていると、、、。


山のような作業を仰せつかり、仕事ありがたやありがたやこれで
明日のパンが買える。と、日常に戻される、、、。
(作品を作ると言うこととお金になる仕事というのは言うのは別、は世の常々です。)
これが幸せと言うもんだと大人になった青年は日々に感謝するのでした。


中津城



しかし、締め切りの足音は静かに迫っております。
よし、「今日は取りかかるぞ」と意気込んでブラインドを開け今日の予定を見る。
、、、、、。

みなさんは今日一日をどうお過ごしになるのでしょか?
天気に関わらず、今日と言わず毎日が素晴らしい日々でありますように。