いつまで

この夏の暑さはいつまで続くの?教えてくれと思わず叫びたくなる。
毎日のこの暑さにやられて、いつも以上に思考回路が鈍って、
なにをしたらいいかも思い浮かばない。

さらに先日の帰郷による
「一瞬、ガキに戻り大人になっても大人になりきれない、じゃあ、どうすればいい症候群」に

久々に陥り、訳の解らない文章を公の目にふれさせる始末。
そんな自虐的に陥らせるこの暑さに加えて、肉体的、精神的な衰えがさせるのか?
と前回の続きになりそうなのでここいらでやめといて。


しかし、暑いです。著名なコピーライターの方が「暑い、暑い」と言ってると
涼しくなる(温度が下がる)ようなこと呟いていて、そうすると半年後に
そのようなると。なるほどと関心して、私もいっぱい言って早くその時期が来ます
ようにと願うしだいです。


そんな感じの日々ですが、ただ空の上はちょっと前の暴力的なもくもく雲と
だいぶ違ってきたようで、「何処へ行くの一緒に乗せてってよ」的な、
物解りのよさそうなタクシーのおじさんのように話かけたら「はい、いいですよ」
と答えてくれそうな空と雲になってきたような感じがします。

8/4の空

8/25の空                   
*雲、そんなに変わらないか(笑)


そんなこんなで8月も終わりに近づいて来ましたが、ぼ〜としている状態で
なんともなさけない。「シャッキとしやしゃんせ」と京美人にでも一声かけられ
ようもんなら「はい、はい」(yes,yes)任せて的な空元気も湧くのですが。
そうだ、京都に行こう〜。どこかの広告に載せられそうで、、、、。


「だからなんなのさ」と聞かれれば、しばらくこのような日々が続と思いますが
みなさんお体を大切に。この暑さもう少しの辛抱(かな?)です。では、また。

冷たいお茶でも一杯。