あ〜ぁさぼっちゃった。

あ〜ぁ、さぼっちゃった的に気がつけばもう2月も半ばを過ぎようとしている。
1月は温々していて行動を起こすも抜け殻のよう皆の後を付いて行くだけの体
たらく。何がそうさせたのかは本人も自覚がない。
強いて言えが元旦からのバタバタがそうさせたのかもしれない。
それについては語るすべもないが。

それにしても年始がいかに重要かと言うことを改めて認識した。
それだけでもよしとしよう。先人の言うように「一年の計は元旦にあり」
結果も大事だが物事が始まる事、始めるべく巡らす思考の大切さを再認識した。


と言って棺桶にもう片足突っ込んだ歳になって今更なにを言うと
自問自答するのであるが、これも先の見えた足掻きととらえれば、
それも納得のいくものでる。

特に風邪をひいたとか身体的な問題ではないにしろ、文頭で語った「温々」を
脱ぐい去るのに一月掛かってしまった。節分を過ぎてようやくここに文章を
羅列するに至った次第。
もし、こんなブログでも期待して待っていていただける方がいらっしゃと
したら感謝の限り。今後ともよろしくとただ願う。



と自虐的ネタで書き出しさせていただいました。
年頭早々に新作「心都」のご案内を差し上げてから隠遁生活ではないにしろ
他動的な生活を送ってしまい、お伝えしたい多くの出来事も賞味期限切れ。
で、なにを伝えていいやら考えているうちに今になってしまいしました。



出来事と言っても面白いこともないのですが。
まあ、今後ともお付き合いください。

いたって日本的に

今年は動くものも撮ろうか〜

という感じで次回は昨年行って参りましたお伊勢参りについてでも。